2013年4月3日星期三

cartiersale.biz-cartier 腕時計12255533

 翌朝、ハンナが水汲みから帰ってきて、「おにーちゃん、あたしのリヤカーになにかした?」「昨日作っていた物があるだろう。あれを取り付けたんだよ」 と仁が言うと、「すっごくかるくうごくようになったから、ちからがつよくなったのかとおもったらおにーちゃんだったのかー」 と、残念なような嬉しいような顔を仁に向けていた。カルティエ 結婚指輪

「さて、天然ゴムは、っと」 朝食後、樹液の溜まり具合を見に森へ行く仁。「お、すごく溜まってるな」 仁が付けた皿はほとんど一杯になっていたので、用意してきた桶に移し、引き続き樹液を集めることとする。「さーて、次は加硫、か」 天然ゴムはそのままでは軟らかく、熱を加えると溶けたりして扱いづらいので、硫黄を何パーセントか混ぜることで使いやすい硬度にする。これを加硫と言うが、カルティエ 指輪

「話に聞いただけでやったことないんだよなあ」 硫黄は『死の山』付近でたくさん採れるので、なにかに使えるだろうと暇な時に集めていたのを使う。「試行錯誤、か」 それで、まず硫黄を5パーセントくらいでやってみる。結果。軟らかすぎる。次は10パーセント。まだ軟らかい。15パーセント。いい感じ。20パーセント。硬い。30パーセント。最早ゴムじゃない。確か、エボナイトとかいうものがこんなだった、と仁は思った。カルティエ リング

「さて、この試作ゴムをどうするか」 通常、加硫したゴムは、溶かして型にはめる様な加工はもう出来ない。加硫する前に形にするのがセオリーだが、仁には関係ない。「よし、変形(フォーミング)」 試作品のゴムでボールを作る。もちろん中空だ。大きいものはドッジボールくらい、中くらいのは手まりくらい、小さいのは野球のボールくらい。同時に浮き輪も幾つか作った。カルティエ 時計

「子供たちにあげれば喜ぶだろうな」 それで、ハンナを探しに行く。最近は人見知りも完全になくなり、村の子供たち同士で遊ぶことも多くなった。仁は広場へと行ってみるが、暑いので誰もいない。「やっぱり川か」 エルメ川へ行くと、やはり子供たちは川で泳いでいた。ハンナもいる。そのハンナは目ざとく仁を見つけると川から上がってきて、http://www.cartiersale.biz関連記事:

没有评论:

发表评论